2011年4月27日水曜日

100mSv程度浴びた場合のがんリスク、野菜不足並みと、日経新聞が伝える

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
放射線のがんリスク、100ミリシーベルトで受動喫煙なみ 

放射線を健康に影響が出るとされる100ミリシーベルト程度浴びた場合でも、がんの発生するリスクは受動喫煙や野菜不足並みにとどまることが、国立がん研究センターの調べでわかった。肥満や大量の飲酒、喫煙に比べると低い。低線量の放射線による健康影響を考えるうえで、ひとつの目安になりそうだ。

広島、長崎の原子爆弾で被爆した人のうち約4万4000人が、その後、どの程度の割合で肺がんなどを発症したかを長期間にわ…

この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

─────────────────────────

100mSvって野菜不足並みなんですって。

ガンの発生するリスクが。

じゃあ、飯舘村も避難しなくていいよね? 野菜不足並みだし。

でもそういえば、メディアの人って50km以内には立ち入り禁止にしてませんでした?

入っていったらいいのに。野菜不足並みなんだし。

怖かったら、野菜を食べればいいじゃないですか。

これからは、原発の話もニュースにならないですね。野菜不足並みじゃ。

100mSvで野菜不足なんだから、200mSvだとカルシウム不足くらいかな?

っていうか、むしろ今までが放射能不足だったんじゃないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...