2011年5月3日火曜日

海外メディアがチェルノブイリ以上の人口が被曝と報道

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
放送局の名前が分からなかったのですが、
多分ロシアのメディアだと思います。ロシア・トゥデイかな?

欧州放射能危機委員会 科学担当幹事
クリストファー・バズビー教授の見解です。

─────────────────────────

バズビー教授 チェルノブイリと 同じくらい深刻 それ以上の人口が被爆


─────────────────────────

3号機の爆発は水素爆発ではなく、
核反応による爆発であったという報道がアメリカでされています。

バズビー教授は、水素爆発でも核爆発でも、
どちらでもそう変わりないと言っています。

いずれにせよ大量の放射性物質が放出されたことと、
これからも垂れ流し続けることが深刻な問題なのです。

何が真実かは分かりませんし、
誰の発言を信用していいのかも分かりません。

ですが、少なくともチェルノブイリでの被害者数は、
首相官邸の発表にあったような、
極かな人数でないことは間違いないと思っています。

この一点だけでも、私は政府の言うことは信用できません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...