2011年6月23日木曜日

子供より親が大事

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ウインブルドンを横目に仕事しようと思ったら、あまりに素晴らしいゲームで釘付けに。
クルム伊達、男前すぎる。あと一歩の差でヴィーナス・ウィリアムズに負けました。

─────────────────────────

ところで「子供より親が大事、と思いたい」と言ったのは太宰治ですが、私も親になるにあたって、そのスタンスで行こうと思っています。

よく「自分はいいけど子供だけは」とか「大人は大丈夫でしょ」とか聞きますが、放射能は子供だけに影響するものじゃありません。大人だってガンになったら死にます。

自分の身を守ることに必死になることは、まったく恥ずかしいことじゃありません。必死にもがいて生きる方が、あるいは必死にもがいて死ぬほうが、変にクールぶってるよりも格好いいと思うわけです。

なんか、放射能を怖がることが格好悪い、みたいな空気を感じたので。
つーか、放射能は怖いものでしょ? 常識的に考えて。

いいかげん仕事しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...