2011年6月2日木曜日

政治家はコウモリだらけ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この不信任案の茶番劇、いまいちよく分からないのですが、鳩山由紀夫氏の画策で、不信任否決と引き替えに、菅直人首相に原発推進を呑ませたという話があります。

6月1日


6月2日

ほんとに自分の保身のことしか考えてないんでしょうね。
信念とか国益とかはまったくアタマに無いんでしょう。

誰を選んでも同じなら、人に投票するのではなく、ひとつひとつの政策案件に投票するシステムを作った方が国益に適うと思います。政策に対しての直接民主制です。

少なくとも、これだけの災害があった以上は、一旦すべての原発を検査停止して、今後、原発推進するどうかを国民投票に委ねるべきです。

日本にインターネット政党を実現するのに良いアイデアありませんか?
有力政治家にコネがある人がいたら、ご連絡を!

追記 2011/06/03
鳩山由紀夫氏の画策と書きましたが、当然その動きには、民主党の羽田孜氏、自民党の谷垣氏、森喜朗氏、安倍晋三氏、たちあがれ日本の平沼氏、国民新党の亀井静香氏なども絡んでいると思われます。

参考
日本に国民主権を取り戻すインターネット政党を
http://mononomikata-kerogg.blogspot.com/2011/05/blog-post_21.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...