2011年7月5日火曜日

7月4日に、東京の水道水からセシウム137が検出

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
東京の水道水からセシウム137検出-4月以降で初めて(1)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aC2ifGDoiRFc

(一部引用)

7月4日(ブルームバーグ):東京都水道局によると、都内の水道水から4月以降で初めてセシウム137を検出した。

新宿区百人町にある都健康安全研究センターで2日に採取したもので、セシウム137を1キログラム当たり0.14ベクレル検出した。同所でセシウム137を検出したのは4月22日の0.21ベクレル以来。

─────────────────────────

微量ではありますが、再び東京の水道からセシウム137が検出されました。

東京に行くと、放射能なんてまったく気にしてない、というような人がとても多いです。

だから、私も人と話すときは気を使います。といっても、何かを一緒に食べるときには、私は安全な食材しか食べたくないと意思表示しています。

3カ月経った今になっても、水道水からセシウム137が出ることの異常さに気付いてください。

事実として、原発問題はまだ収束していない、のです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...