2011年7月10日日曜日

放射能牛肉が流通してます。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
セシウム検出の福島牛・農家から「6頭」が市場に流通 (1)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920015&sid=aEoEvq57AtmE

(一部引用)
7月9日(ブルームバーグ):食品衛生法の暫定規制値を超える放射性セシウムが検出された牛を所有していた福島県南相馬市の農家から6月末までの1カ月間に6頭の牛が出荷されていたことが明らかになった。東京都や厚生労働省などの関係者が9日、ブルムバーグ・ニュースの取材に答えた。当局は問題の牛肉の最終経路について追跡調査している。

─────────────────────────

つーか、もう流通してるんじゃん。

牛肉はトレーサビリティで産地、経由地、処分地などを細かく調べることができます。これはBSE対策で設けられたものなので、おそらく偽装はできないと思います。スーパー、焼肉店に行った際は確認を!

iPhoneでできたのでスマートフォンならできると思いますが、普通の携帯電話でできるかは分かりません。

サイドバーのリンクにもあります。

牛の個体識別情報検索サービス
https://www.id.nlbc.go.jp/top.html

(参考エントリ)
牛肉の産地偽装に注意!
http://mononomikata-kerogg.blogspot.com/2011/05/blog-post_02.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...