2011年8月25日木曜日

北海道〜関西圏から外資系ガン保険が撤退!?

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
お笑い芸人のほっしゃん。のツイート。


生命保険会社に勤める知人が、「最近、ガン保険のCMがなくなったと思わへん?」と。理由を訊いたら、外資系には共通の資料が回って来て、原発事故後のガンの発症率が上がったので売り止めがかかってると。特に0~6歳の子供達の被爆が指摘されてて、北海道~関西圏が汚染地域として指定されてると。

─────────────────────────

引っ越しに際して東京ではテレビが無くなったので、最近はラジオを聞いているのですが、テレビではガン保険のCMやってないんですか?

「知人」の話なので、本当かどうかは分かりませんが、このツイートによると、外資系保険会社は北海道〜関西圏を汚染地域に指定しているとのこと。ある程度のマージンを取っているのでしょうが、風評だの、食べて応援だのいう非科学的な考えの入る余地の無い保険率の世界で出すと、こうなってしまうのか。

ほっしゃん。は、災害直後から、東電批判や放射能についてツイートで発信していました。骨のある人だと思います。にしても、これつぶやいちゃって大丈夫なのかな。

追記:2011/08/26 19:03

@hosshyan
ほっしゃん。
外資系保険会社勤務の古い知人から「話したいことがある。」てメール来て、詳細を知った後「オフレコか?」とメールしたら「オフレコじゃない、知らせて欲しい」と。で、呟いた後に再度「確かやな?」のメールに「確かだ」と。これが俺の情報ソース。以上が呟いたことやで。


追記:2011/08/27 1:12

@hosshyan
ほっしゃん。
先ほどの呟きやけど、その外資系保険会社の知人に確認とったら、間違いなく確かやと。もちろん誰でも見れる資料やなく、この会社では営業部長職以上の会議で示されたもんで、会社によって知り得るクラスが違うだろうと。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...