2011年9月29日木曜日

放射能テロを起こし、6000億円の巨額詐欺を働いても、東電は許されるのか?

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
電気料金原価、6千億円高く見積もり 東電、10年間で
http://www.asahi.com/business/update/0929/TKY201109280716.html

東京電力の電気料金算定のもとになる見積もり(燃料費などを除く)が、実際にかかった費用よりも、過去10年間で計約6千億円高いことが、政府の「東京電力に関する経営・財務調査委員会」の調査でわかった。電気代が必要以上に高く設定されていた可能性があり、調査委は近くまとめる報告書に盛り込む。

自由化されていない家庭用の電気料金は、電力会社が今後1年間にかかる人件費や燃料費、修繕費などの原価を見積もり、一定の利益を上乗せして決める。

報告書案によると、過去10年で計6186億円分、見積もりが実績を上回っていた。大きな原因として修繕費を挙げ、1割ほど過大とした。報告書案は「経営効率化によるものというよりも、そもそも届け出時の原価が適正ではなかったと推察される」と指摘した。

*   *   *

今も忙しくて世の中の動向が分かってないのですが、このニュースちゃんと報道されて、ちゃんと話題になってます? なんか流されてるような気が。

東電が、過去10年間に渡って、国民から6000億円をだまし取っていた。この企業がなんでまだ存続してるの? で、社長は5億円のボーナスで、社員は昇給ですか? その上今後電気料金を15%値上げするとか抜かしてやがるんですよ?

放射能テロに、巨額の詐欺。まず6000億円を遅延利息を付けて利用者に返金した上で、関わった人間すべてが即座に逮捕・拘束されないとおかしいでしょ。本当に冗談じゃなくて、責任者である会長ならびに社長と役員が、極刑を含めた処罰を受けないと、私は納得できません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...