2012年7月1日日曜日

今日本で起きていること

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

このスクリーンショットは、今現在、大飯原発前で行われているデモです。ユーストリームで岩上安身氏のIWJがずっとその様子を中継してくれています。

夕方ごろかな、NHKが香港のデモを報道していました。音声を消して流していたので、内容はよく分かりませんでしたが、首相官邸前デモも大飯デモも、そのときのニュースには出てきませんでした。

デモに対する見方はいろいろあります。どこか醒めて見ている部分は私にもあり、また同時に、とにかく声を上げることの大切さを痛感したりもしています。

デモへの考えはいろいろあるにせよ、それが事実、今の日本で起こっている、と報道することはまったくもって必要でしょう? エジプト、リビアのデモは報道したのに、なぜ自国のデモは黙殺するのか。香港のデモの前に日本のデモを報道しろ、と。

もはや周知の事実ですが、現在の日本では、テレビ、新聞は、報道することを放棄しており、大手広告代理店を通した、権力側からの洗脳装置となっています。なぜかCMの無いNHKも含めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...